さらなる大雪で・・・

2月15日(土)は本当に本当に皆さん、お疲れ様でした!

5分でも外に出た方は、大変でしたよね・・・(><;)

私も、通勤途中で滑って転んで・・・

歩道橋を渡る時は、まるでアスレチックにでも行った様でした。

バスも運休で遠回りでの出勤でしたが、配達の皆のことを考えたら全然大変じゃない!

って自分に言い聞かせながら、深く積もった雪道をズボッ!ズボッ!っと歩きました。

やっと出勤したら、電話の嵐でした(T_T)

全く時間通りに配達できずに、お客様に大変迷惑を掛けていたので、問い合わせや、お怒りの電話が殺到してました。。。

『安全第一で気をつけてね』『急がなくて良いわよ』などの、とても優しい声も沢山頂きました♪

申し訳ない気持ちでいっぱいの中、励ましの声を聞いて何度も泣きそうになりました。

翌日、FAXをしてくれたお客様もいました。

感動したので大切に保管して、凹んだ時に読み返します。

鳴り止まない電話を所長が先頭になって取ってくれたのにも感動しました。

一番大変な配達も何とか終わり、皆で力を合わせて乗り切った後に、所長から『ありがとうのメッセージカード』を頂き、更に感動しました。

励ましてくださったお客様、過酷な配達をしてくれて怪我もなく帰ってきてくれたスタッフの皆、皆の体力と安全を一番に気にしながら、そして少しでもお客様にご理解いただけるようにと全スタッフに指示しながら、電話応対や雪かきまでしてくれた所長、お休みなのに出てきてくれた奥様、一緒に大変さも嬉しさも分け合った事務長さん、本当にありがとうございました。

色々ありすぎて、とても考えさせられる深い1日、そして、とても勉強になった長い1日でした。

 

主任のブログも見てください。

   ↓ ↓ ↓

http://starnews.blog.jp/  スターニュースですが。

伝えたい、残したい。横浜市鶴見区にある、横浜No.1の新聞販売店を自負する朝日新聞鶴見寺尾店スタッフによる日々の奮闘を発信していきます★ 応援宜しくお願いします♪

  

◆◇◆新聞配達求人 正社員・アルバイト募集◆◇◆

長く勤めてる人と家庭を持ってる人とカッコイイ人が多いのが自慢です♪

お気軽に連絡してください。お待ちしてま~す。

PAGETOP