卒業

一昨年モンゴルから奨学生としてやってきた女の子がスターニュースを卒業します。

2年間お疲れ様でした。

そして色々な感動を与えてくれてありがとうございました。

ザカちゃんは一言で言っちゃえば『とても優秀』なのですが、チャーミングで頑張り屋さんで本当に可愛らしい娘です。

朝日奨学生は難関を突破してやってきた人達なので、全員が『優秀』なのです。

その『優秀』な方たち200名以上の中で卒業式に総代に選ばれ、数々の賞を受賞しました。

保護者(笑)として列席した副店長の話では、『ザカはゆっくり座ってる事がなかった』

『席に戻らずに表彰台の横に居た方が良いんじゃないか?』って言う位、座っては呼ばれてたそうです。

SKMBT_22314031210220

   ↑ ↑  日刊スポーツに載っちゃいました♪ (写真は他店の方です)

 

答辞では、日本人には見習うべきところが多いと話していたそうです。

『明日死ぬかのように働き、永遠に生きるかのように学び続ける日本人はすごい』

・・・って

思えるザカちゃんがすご過ぎる~!!!

 一昨年は学校のスピーチコンテストで賞をもらって、次年度は総合司会を任されてました。

その後、千葉県松戸市で開かれた全国の留学生が集まるスピーチコンテストにも関東代表として選ばれ、松戸市長賞を受賞しました。

そういう結果報告の連絡を受けるたびに、皆で大喜びして、誇らしい気持ちになれました。

あ・・あれ・・

何だかじわっとしてきちゃった(T-T)

 

日本での大学進学も決まって、これからも明るい未来に向かって頑張る事でしょう☆

皆で応援してます♪

 

主任のブログも見てください。

   ↓ ↓ ↓

http://starnews.blog.jp/  スターニュースですが。

伝えたい、残したい。横浜市鶴見区にある、横浜No.1の新聞販売店を自負する朝日新聞鶴見寺尾店スタッフによる日々の奮闘を発信していきます★ 応援宜しくお願いします♪

 

◆◇◆新聞配達求人 正社員・アルバイト募集◆◇◆

長く勤めてる人と家庭を持ってる人とカッコイイ人が多いのが自慢です♪

お気軽に連絡してください。お待ちしてま~す。

PAGETOP