スターニュースについて

信頼の10カ条

図1
図2

新聞を届ける仕事は、読者のみなさまと毎日関わる、信頼なくしてはできない仕事です。私たちは、そのことを忘れないために「信頼の10カ条」を作っています。毎日、新聞配達にでかける前に、この10カ条を全員で唱和しています。もし、私たちの仕事にみなさまの信頼を欠くような行動がありましたら、お気づきの点をご指導いただければ幸いです。

  1. お客様がいるから仕事ができる。 『私たちは、感謝の気持ちを忘れません』
  2. ノーミスが最高のサービス。 『私たちは、最高のサービスを提供します』
  3. 好印象は清潔から。 『私たちは、清潔な身だしなみを心がけます』
  4. 笑顔であいさつ。 『私たちは、いつも明るい笑顔であいさつします』
  5. 守ってこそ約束。 『私たちは、約束事を必ず守ります』
  6. 考え即行動。 『私たちは、面倒くさがらず即行動します』
  7. 高い安全意識。 『私たちは、交通マナーを守り、街の模範となります』
  8. クレームは期待の裏返し。 『私たちは、誠実に対応し改善に努めます』
  9. 気くばりが小さな感動を呼ぶ。 『私たちは、小さな感動を積み重ねます』
  10. 学校や病院と同じ、街になくてはならない存在です。 『私たちは、誇りを持って仕事をします』

スタッフユニフォーム

uniformいつもお世話になっているお客様のお宅を訪問するわけですから、マナー良く、清潔 な服装でお伺いしています。ユニフォーム はいつもクリーニングで清潔に保たれ、社員からもお客様からも好評です。ビジネス誌に『新しいスタイルの会社』として紹介されたこともあるんですよ。

その他の取り組み

ASAmen1114-2

『ASA男子』の冊子作成やオリジナルミニコミ紙の発行、また年2回ほど『ASA男子総選挙』も実施しています。

PAGETOP