スターニュースで働くメリット

夢を実現できる環境

グループのあるお店では過去5年間で5名の店長及び経営幹部、さらに2名の独立所長を排出しています。また、あるお店では過去2年間に4名の社員さんが横浜市内に新築マイホームを購入。多くの社員さんが幸せな人生のステップアップを歩んでいます。

抜群の有給消化率

新聞販売店に勤めるといつも寝不足で休みも少ないのでは・・・?そんな心配を抱く方も多いのですが、休日をとても大切に考える当社では有給の積極的な取得を奨励しています。有給の発生する勤続6ヶ月目以降は毎月全員が有給消化できるよう休日を1日増やすシフトを組んでいます。グアム、沖縄、北海道など旅行好きの社員が多いのも有給の取得しやすい職場環境ならでは。

女性社員もイキイキ

1402917658491

男性中心のイメージのある仕事ですが、最近では20代の若い女性社員も増え華やいだ職場に。か弱く華奢に見える彼女たちも仕事はバッチリ、素敵に輝いています。私には無理かも・・・と思っている方でも是非チャレンジしてみて下さい。きっと新しい可能性が開けます。

新しいビジネススタイル

nishida_0176

あなたが感じてきた新聞業界とはどのようなものだっだでしょうか?当社では、新聞販売店をサービス企業として発展させるべく、これまでにない様々なチャレンジで業界に新しい風を吹き込んでいます。例えば、統一されたユニフォームはいつもクリーニングで清潔に保たれ、社員からもお客様からも好評です。ビジネス誌に『新しいスタイルの会社』として紹介されたことも。

スクーターでらくらく

未経験の方には結構高いハードルになっているのが、配達用バイクの操作。当社では取り回しの楽なスクーターを採用しているため、初心者も安心。スタイリッシュなスクーターは女性社員からも大好評。またギアチェンジなどの騒音がないので、早朝の環境にもグッドなんです。

プライベートも充実の社宅完備

v02社員の満足度が高い社宅です。通常の賃貸物件を法人契約で借り上げる方式を採っています。バス・トイレの独立した物件で、独身の方ならワンルーム以上・既婚者の方は2DK以上を基準にご用意します。いい仕事をするためには充実したプライベートは欠かせません。そのための環境の整備にはこだわりを持っています。

多彩な報償制度とやりがいあふれる歩合給

リーカー

頑張りはきちんと評価したい。そのために、成果が明確な営業や集金といった業務には歩合給を採用しています。契約の難易度に応じて手当は変わりますが、1件の契約が1万円の歩合になることも。商品はブランド力抜群の朝日新聞ですから、自信を持って売り込めます。月額の歩合給も無理なく5万円~12万円程度。固定給と合わせて50万円を超えるつわものもいます。また、多額の報奨金や豪華賞品満載のコンクールも目白押しです。新規獲得が容易な春先の引越しシーズンなどは、ひと月の歩合給と報奨金だけで30万円をゲットした例も!

有利な大型積立制度

積立制度将来の夢や目標に向けて貯蓄は絶対に必要です。朝日新聞社と当社が大幅に援助する積立制度で、満期時には本人積立額の倍額以上が支給される非常に有利な積立制度です。

期間 積立額 支給額
3年 1,000,080円 2,000,160円
5年9ヶ月 2,000,640円 4,001,280円
13年 5,000,400円 10,000,800円

勤務地いろいろ

kinmuchi神奈川県内に6店舗、静岡に2店舗。それぞれ魅力的な場所ですので、ライフスタイルに合わせて選べます。例えば、

  • みなとみらいや中華街など、OFFも充実の横浜エリア
  • 若い方に人気の街、町田エリア
  • 発展中の橋本エリア
  • 神奈川の中心、大和エリア
  • 温泉や海に囲まれたリゾート、伊東エリア
  • 静岡第2の都市、生活しやすい浜松エリア
  • おしゃれで物価が安い、住みたい街上位の川崎エリア

充実の研修制度

自社内に研修部門があるので未経験でも安心。あいさつ、マナーから営業の基本などきちんと指導します。

適正に合わせての職業選択が可能

tur「配達は好きだけど営業は苦手…」、反対に「営業は得意だけど早起きがちょっと」など、仕事に慣れてくると自分の適性がわかってくるもの。みんながいきいきと働けるよう、長所を生かす職種の変更も可能です。例えば、配達・集金のみを選択した場合月給20万円程度になりますが、月末月初の集金時期をのぞけば業務は朝夕刊の配達のみとなり、時間に大きな余裕ができます。また、営業力を生かしたい方なら、営業部への転属も可能。 (*静岡エリアでは、首都圏に比べ営業の業務負担が非常に少ないため、勤務に大きなゆとりがあるのも魅力)

 

スポーツクラブでリフレッシュ!(※横浜エリアのみ)

pool会社の近くにあるスポーツクラブの法人会員ですので、社員および家族は無料で利用できます。ブール、ジム、サウナなど、充実した設備が自慢です。健康管理とリフレッシュにいかが?

PAGETOP